rememberthemilk done

食パン

11 May 2012

何枚切りが一番おいしいかっていうのを決める会があるのを知ったので行ってきました!

雑誌のパン特集号のコラムになった話題をリアルに試食してみんなで決めようという会なのですが、なんといっても「ラーメン」部分が炭水化物でつながるからって理由でラーメンズの人が参加するというよくわかんないゆるさがいい。

Uploaded from Twitbit

100名くらいで、皆 想像以上に真剣にパンを食べ比べていてやばかったです。薄切り(10枚切りとか12枚切りとか)がおいしいと言った参加者からは「ラスク感がいい」とか8枚切りについては「耳の固さとやわらかさのハーモニーがどうしたこうした」みたいなコメントとか出ていて、ひょっとしてこれはものすごい場所に来てしまったんじゃないか (;゚Д゚) と思えるマニアックさがステキな会でした。

けっきょく3枚切りと4枚切りが多く票をあつめ、たしか3枚切りが一番多いってことになったと思います。でも個人的には4枚が一押しです! おいしいパンだったのでたしかに厚みがあるほうがパンの美味しさが味わえるのだけど、3枚だと厚すぎて食べるのに一生懸命になってしまう。

だが4枚だとパンと塗ったものを味わいながら食べれるし食べ応えもあるのだ。(おっと自分もいっちょまえの食パンスライス評論家みたいになってきているぞ・・・)