全領域異常解決室(フジテレビドラマ)おもろいですよね。
少し設定が近い大大大好きなマンガがありまして、エリア51っていうんですけど。「ゼンケツ」の要素が好きな人ぜひ読んでみてほしい!
世界各地の神話・UMA・都市伝説等、現代では日常で見かけなくなったのは、現代アメリカのとある地域に隔離されている。という設定で、神々のスーツ姿がみれたり、「出没地域」や「超常度」を超えた存在同士の絡みから生まれるドラマが面白い。
ノワールなカッコイイ絵柄と外連味のある痺れるハードボイルドな語り口。
ぼくの推しキャラはだんぜん「王子」!
各種童話の象徴的王子像という存在、というだけと思わせておいて、彼にしかできない激アツ展開を見せてくれます。彼が主人公救出に向かうシーンのセリフがいい
15巻できれいに完結してます。
こういう設定だと、「一神教」のアノ世界体系はどう吸収するんだ?という疑問もあると思いますが大丈夫、それもこのマンガのコア要素であります。
補足として最終15巻は紙の本(のたぶん初版だけだと思う)に特典が挟まっています。「HAGGIS PUDDING」という、15巻の挿入話にあたる必見ストーリーなので、電子版で読んだ人も最終巻は紙の初版を探してみることオススメします。
