ブクログにジョインしました

少し前ですがCARTA HOLDINGS退職しました! 本当にいろいろやらせてもらい成長できました(異動数歴代最多レベルだと思う)。最後5年間くらいはfluct社で、特に Open Bidding について、アドテク1ミリもわからん状態からサーバー書いて1bid返すまでの0→1、そこからさらに事業成長させる1→10までガッツリやれて楽しい思い出となりました。

次何しよう、どうせなら自分が使う何かをやりたいなーと模索してましたが、

コロナ以来すっかり、趣味といえば🪴観葉植物と📚読書!という完全インドア生活。その読了記録用にパブー時代(10年前!)のアカウント引っぱり出して再活用してたブクログ。読書メーターも使っていますが方向性が違うのと、読書好きへの選択肢という意味でも地味に無くならないでほしいー、でも人員足りてなさそうな雰囲気感じるかもー🤔 と思っていた矢先、

本好きのバックエンドエンジニア募集中

というバナーがブクログ内に出てたので(わいのことか?)と思いつつクリックしたらトントン拍子で話が進みジョインすることになりました。

あたたかく歓迎していただき、まだキャッチアップの過程ですが真摯にユーザーに向き合うメンバーの姿勢に感銘を受けております。オフィスが青山ブックセンターの事務スペースにあるので、たまの出社日には気分転換に新刊チェックできたり、本を買ってもらえる福利厚生もあったり、何かの本が話題になるごとにトラフィックが影響を受けたりと本に関わる仕事ができている感じも楽しいです。

本日小さな修正をリリースできました。課題は、予想通りまあ山積でありますが、自分が使ってるサービスを良くしたいという思いを仕事にできるというのは初めてでワクワクしております。この老舗ウェブサービスをこれまで20年間支えてくれたメンバーやユーザーに感謝しつつ、次の10年20年につなげられるよう、しばらく本気で走ってみようと思います。応援よろしくお願いします。

https://booklog.jp/users/tomill