VOYAGE GROUP に入社しました

を出して落ち着いてからちまちま転職活動してたのですが、VOYAGE GROUPに決め、先週から働いております。

面接するまでてっきりECナビはECナビ(ってサイト)やってる会社だとばかり思ってましたが、実は現在ではECナビは一事業にすぎず手広くやってます。例えばぼくが座ってる島の隣の島はスマートフォン開発をしてるのですが、そこはジェネシックスという会社。

ぼく自身は本体のシステム本部配属ですが、今はunigameという会社(ここは携帯ゲームとかやってる部門)に席を置いてます。ちょうど次さわってみたいと思ってた内容が始まったところだったので覚えること多いですが楽しくやってます。

グループ全体としてサーバーサイドはPHPが多いのですが、「とくにしばりはなく理由があれば向上にもなるからいろいろやってほしいし、実際いろんなのが使われてるよ」(小賀CTO談)ということで、unigameもそろそろPHPじゃないのやりたいという声や新サービスということもありサーバーサイドは perl5 で書いてます。

ちょうど社内 LT 会があって、ロッキーをモチーフにした symfony V.S. codeigniter フレームワーク紹介がおもろすぎましたw

photo.JPG