リアル脱出ゲーム

京都の SCRAP がやっているリアル脱出ゲーム東京公演第三弾の「終わらない学級会からの脱出」、これまでは参加してたんすが、これは作り手の方が楽しそうと思い、今回からボランティアスタッフやらせていただきました。月曜ぶじ終了、みなさんおつかれさまでした!!

設営中IMGP3544

ハードスケジュールで、土日は一日6公演。朝9時から24時までみっちり。演者はたいへん。

IMGP3685おつかれー

裏方も5分単位で作業があるし、ミスって参加者の興をそいじゃいけないので緊張する。『気づき』が求められる所が多いわけなのだけど、裏にいるとそういう大事なナゾを解けた時の「あっ! わかった (◎∀◎)!!」な人を毎回見れて、こちらもカタルシスを感じていい。あとぜんっぜん違うことを自信たっぷりにやってる人々を見たりするのも楽しい。

IMGP3801バックヤード

ボ会メンバーが15人くらいまとまって来る回は、裏方じゃなく会場で撮影係をさせてもらえたので、みんなが右往左往するのをリラックスしてニヤニヤ見れて至福の時でした。

IMGP3782Untitled