Plaggerで出前が寿司に対応しました

Plaggerで出前が寿司に対応しました

Cybozu Labsこの土日は サイボウズラボ の快適なオフィスを借りての Plagger Hackathon。今回は自分もテストコード書きに参加。

テストコードのないプラグインはけっこう多かったので、もう手当り次第に取って書いてコミットしてという感じでしたが、使ったことがないプラグインやそれが使っているモジュールを見たりで勉強になった。

例えば Notify::Growl の GrowlMac::Glue モジュールについてや、Growlって表示の一つとして Speech とか メールとかに渡せるというのを知った。

あと、前のネタ野良モジュール Notify::Pizza の改良。テストモードやエラー処理等を追加したり、寿司とかカレーも頼めるようにしたり。Plagger Hackathon でふつーに出前取っちゃだめだよな(違)ってことで、Googleで「はらへった」と検索するとお寿司が届く@サイボウズラボ!を決行

hungry.yaml hungry.yaml をサイボウズ&寿司用に作って、cronにセット!

はらへったので寿司が食べたい 手に汗かきつつ、「はらへったので寿司が食べたい

ていうかテストモードの検証用で隣のタブに出前館を開いているのに、あえて Google→ Plagger → Notify::Pizza と遠回りするのが粋です(笑)

↓ 30分後

すし屋の源さん到着すし屋の源さん、プルデンシャルタワーに到着、寿司ウマかった。さすが永田町をシマにもつ出前屋

Elementary, ...

Naoki Tomita